4距離支援

文字通り4距離から敵機に撃ち込みます
支援機は命中補正が低い機体がほとんどなので、命中率を上げるため遠距離射撃スキルと得意距離4が必要になると思います

<支援パイロットの成長方針>

4距離のスペシャリストにするために4距離支援を行うパイロットを早めに決めておく必要があります
4距離のパイロットには中距離射撃(2〜3距離に対応)は不要で、その分攻撃に回し少しでも命中上昇を狙って行く必要があります
成長が上手くいくと15日目くらいから活躍できるようになって行くようです

また支援機には通常のMSより機体先制が低いものが多いので、3距離射撃パイより反応を1〜2高くしておくと後々の先制調整が楽になります

<戦術>

4距離支援は特殊で敵機からの被弾を気にしなくても比較的いけます
また攻撃範囲が広いので、戦術遅延の起点としても有効に活用できます

GNO2では指示に「近狙い」「低狙い」「高狙い」「強狙い」「支援機狙い」があります

近狙いは文字通り近くの敵機を攻撃します
低狙いは索敵範囲内で1番低いHPの敵機を攻撃します
高狙いは索敵範囲内で1番高いHPの敵機を攻撃します
強狙いは索敵範囲内で1番搭載の高い敵機を攻撃します(同値の場合は移動優先の指示に依存)
支援機狙いは索敵範囲内の支援機を攻撃します(支援機が存在しない時は近狙いになっているようです)

近狙いは特に問題はないのですが、低・高・強・支援狙いは索敵範囲内で対象がいた場合は目の前に敵機がいようがいまいが関係なしに対象の機体を攻撃するため被弾リスクがあがります

それを回避するために基本的な戦術はこんな感じになります
時期によっては不要になる事もあるのでその時の様子で戦術を組んで行くことになります
(下の戦術では高狙いを用いてます)

3距離近狙いを入れてやる事により、3距離以内に敵機が近づいたときはそちらの戦術が優先されて、その3距離以内にいる敵機を攻撃します
次のターンで高狙いは発動しやすなります

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