スキル名 | 必要成長P |
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必要合計能力 | スキル効果 |
搭載解除 | Lv1:1000 Lv2:3000 Lv3:5000 |
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80 (隊長スキル) |
限定機・1機制限機搭載数の緩和とペナルティー軽減
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指揮範囲 |
Lv1:500 Lv2:1000 |
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100 (隊長スキル) |
指揮範囲以内にいる友軍機の命中回避にボーナスを与える(距離とは隊長機からの距離)
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部隊戦術 |
Lv1:1000 |
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100 |
部隊戦術が仕様出来るようになる |
個人戦術 | Lv1−Lv5:各250 |
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70 |
個人戦術の追加 個人戦術数=Lv+1 |
先制 | Lv1−Lv9:各300 |
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80 |
先制値の上昇 Lv1つ上がると先制値+5 また、最終先制値が同地の場合は次の順位となる |
対空格闘 | Lv1:200 |
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70 |
非対空武器でも格闘攻撃が可能 |
盾防御 | Lv1−Lv9:各400 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
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80 |
盾使用確率を上げる
被弾時シールド破壊率
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視界強化 | Lv1−Lv9:各400 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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80 |
側面・背面攻撃された時の回避率低下を防ぐ 回避ペナルティー
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ZOC強化 |
Lv1:400 |
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100 |
取得者からの1ヘックス内の敵の移動コストを上昇させる
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すり抜け |
Lv1:400 |
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100 |
敵ZOC効果の軽減
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気力 |
Lv1-Lv9:各350 |
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80 |
被ダメージ時の命中・回避低下を押さえる。またHP0以下になった時HP1で耐える(1戦で1回のみ) HP0以下時の耐える確率(%)=気力Lv×5(ただし気力Lv9時は耐える確率50%) EXAM停止率(%)=(ターン数−搭乗パイロットの「気力」レベル)×10 《選択スキル》気力・NT(素質)・強化人間は同時取得不可 |
NT素質 | Lv1:2000 |
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70 |
NTになるための条件 《選択スキル》気力・NT(素質)・強化人間は同時取得不可 |
NT |
NT素質入手で自動的にLv上昇(最大Lv9) |
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70 |
NT兵器使用可能・NT回避及びNT命中発生 NT常時ボーナス
《選択スキル》気力・NT(素質)・強化人間は同時取得不可 |
強化人間 |
Lv1-Lv5:500 Lv6:1000 |
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80 |
NT兵器使用可能・NT回避及びNT命中発生 強化人間常時ボーナス
《選択スキル》気力・NT(素質)・強化人間は同時取得不可 |
格闘特化 |
Lv1-Lv5:500 |
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80 |
格闘武器で攻撃した時命中アップ・格闘武器で攻撃されたとき回避アップ(命中回避3%上昇) 格闘特化補正(%)={(攻撃側の格闘特化レベル)−(防御側の格闘特化レベル)}×3 《選択スキル》射撃特化と格闘特化は同時取得不可 |
格闘攻撃 |
Lv1-Lv5:350 |
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100 |
格闘武器で攻撃した時クリティカルが発生 クリティカルヒット発生率(%)=攻撃側「格闘攻撃」レベル−防御側「格闘攻撃」レベル+防御側「回避ペナルティ」 《取得必須スキル》格闘特化Lv1以上の取得が必要 |
切り払い |
Lv1-Lv5:350 |
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100 |
格闘武器・一部の射撃武器で攻撃されたときダメージを無効化する 切り払い発生率(%)=防御側「切り払い」レベル−防御側「回避ペナルティ」−防御側「回避ペナルティ」 《取得必須スキル》格闘特化Lv1以上の取得が必要 |
射撃特化 |
Lv1-Lv5:400 |
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80 |
射撃武器で攻撃した時命中アップ・射撃武器で攻撃されたとき回避アップ(1%上昇) 射撃特化補正=(攻撃側「射撃特化」レベル−防御側「射撃特化」レベル) 《選択スキル》射撃特化と格闘特化は同時取得不可 |
近距離射撃 |
Lv1-Lv5:400 |
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100 |
1〜2ヘックスから射撃攻撃した時命中アップ(1%上昇) 中・遠距離射撃との同時取得可能 《取得必須スキル》射撃特化Lv1以上の取得が必要 |
中距離射撃 |
Lv1-Lv5:400 |
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100 |
2〜3ヘックスから射撃攻撃した時命中アップ(1%上昇) 近・遠距離射撃との同時取得可能 《取得必須スキル》射撃特化Lv1以上の取得が必要 |
遠距離射撃 |
Lv1-Lv5:400 |
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100 |
3〜4ヘックスから射撃攻撃した時命中アップ(1%上昇) 近・中距離射撃との同時取得可能 《取得必須スキル》射撃特化Lv1以上の取得が必要 |
Lv1-Lv9:500 |
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120 |
取得した距離で攻撃した時・攻撃された時に命中回避上昇 得意距離補正=攻撃側「得意距離」レベル−防御側「得意距離」レベル 《選択スキル》得意距離1〜4は同時取得不可 |
水辺戦闘 |
Lv1-Lv5:350 |
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120 |
水辺戦闘時、命中回避低下を軽減させる 地形戦闘補正=攻撃側「水辺戦闘」レベル−防御側「水辺戦闘」レベル |
荒地戦闘 |
Lv1-Lv5:350 |
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120 |
荒地戦闘時、命中回避低下を軽減させる 地形戦闘補正=攻撃側「荒地戦闘」レベル−防御側「荒地戦闘」レベル |
暗礁宇域戦闘 |
Lv1-Lv5:350 |
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120 |
暗礁宇域戦闘時、命中回避低下を軽減させる 地形戦闘補正=攻撃側「暗礁宇域戦闘」レベル−防御側「暗礁宇域戦闘」レベル |
重力宇戦闘 |
Lv1-Lv5:350 |
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120 |
重力宇戦闘時、命中回避低下を軽減させる 地形戦闘補正=攻撃側「重力宇戦闘」レベル−防御側「重力宇戦闘」レベル |